주요 기사 바로가기

「何も映っていない画面」見ながら業務する尹大統領? 疑問解けた

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2022.07.04 16:24
0
尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が北大西洋条約機構(NATO)首脳会議出席に向けたスペイン訪問と関連し、ほとんど何も映っていないコンピュータ画面を見ながら業務中とする写真が公開され、一部で「演出写真」との議論が提起されたことに対し、大統領室は4日、「案件決裁直後に画面が変わった瞬間をとらえたもの」と一蹴した。

大統領室は前日に尹大統領のスペイン訪問当時撮影した写真12枚を追加で公開した。首脳会議の裏側を写したビハインド写真が主なものだった。

 
ここには尹大統領が机の上のコンピュータ画面を見ながらマウスを手に業務をしている写真も含まれた。

大統領室はこれを尹大統領がスペイン訪問2日目の「先月28日午前、参謀会議後にNATO首脳会議準備中」の姿だと紹介した。

ところがこの写真の中のモニター画面はほとんど白い状態であったことから、一部では撮影のためにポーズだけ取ったのではないかとの指摘が出た。

尹大統領の写真をめぐり議論が起きる、大統領室は立場文を出し「写真の中のモニター画面は現地で大統領が閣僚会議案件を決裁した直後に画面が消えた状態を撮ったもの。該当写真と関連した誤解がなくなることを望む」と説明した。

関連記事

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    포토뷰어

    「何も映っていない画面」見ながら業務する尹大統領? 疑問解けた

    2022.07.04 16:24
    뉴스 메뉴 보기
    大統領室は北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に参加した尹錫悦大統領がマドリード市内のホテルで資料を検討している写真を3日に公開した。[写真 大統領室]
    TOP